<br>

2011/10/05

デルピエロ x ナダル (1)

東京でトーナメント真っ最中のナダル選手に迫る。



デルピエロチャオ!ラファエル、元気? ようこそ僕のブログへ。


ナダルチャオ!アレッサンドロ!遠い所にいてもこの場を借りて話せて嬉しいよ。

デルピエロ僕らが最後に会ったのはモンテカルロで行われていたテニストーナメントの時だったね。
あの時は僕が進めていた日本への慈善プロジェクト、
Ale10friendsforjapanTシャツを掲げて一緒に写真を撮ったりしたね。



ナダルそうだね、あの日夕食を共にしたことと、写真も一緒に撮ったこと、よく覚えてるよ!


デルピエロそして今君は日本にいる。面白い巡り合わせだと思わない?


ナダル ここ日本にはテニスのトーナメントのために来たんだ。ここに来るのは2度目だけど、とても気に入っている。

君が日本でも人気なのは知っているよ。


デルピエロ 日本にはどのように到着した?
どこから出発したの?家から?それとも他のトーナメント地から?

ナダル 土曜の夜遅くに到着したんだ。台湾である試合をして、月曜からトレーニングを する為に土曜についた。それで火曜、つまり昨日試合をしたんだけど、幸運にもすべてがうまくいったよ。

デルピエロ 日本全土を襲ったあの悲劇の後の日本の状況はどのように見えた?


ナダル ここ東京はすべてが正常だよ。人々もいつも親切で、礼儀正しくて、とても過ごしやすい。もっと北の方に行けば状況も違うだろうけど、サポートの意図もあって、僕はここに来た。

デルピエロ かなりの時差ぼけがあるんじゃないかと思うけど、回復出来そう?しっかり寝て、練習する事が出来そう?

ナダル少しだけあるけど、始めの数日の方があった。今はすっかり慣れて、もう問題ないよ。
それに 試合は午後にあるから、僕には全く問題ない。もし午前中に試合があったとしたらあまり思わしくなかったけど。

デルピエロ 今一番調子のいい選手って誰だと思う?

ナダルこのトーナメントに関してだったら、対戦相手として難しいのはMURRAYだろうね、でも僕がいつも言う事は、難しいのは次の 対戦相手、つまり、僕にとって、 次の試合の対戦相手がいつも一番難しい。今は明日のRAONICとの試合の事だけを考えてる、何と言っても、彼は若い選手でとても強くて、優秀な選手だから。とても難しい。どうなるかな…





(つづく)

4 件のコメント:

  1. 何時も応援しています。素晴らしいゴールに何時も感動させられます。頑張ってください。ブログ楽しく拝見させていただいてます。

    返信削除
  2. ずっと以前からの大ファンです。日本語版ブログが始まって毎日楽しみにしています。
    ミラン戦は素晴らしい勝利でしたね。アレをピッチで見たいと90分間祈ってたのですが…。でもリーグ戦はまだまだ長いので、がんばってくださいね!
    そして、今日はなんていうサプライズ!ラファが登場してるなんて。ありがとうアレ!ぜひぜひ、日本で2年連続優勝をしてほしいです。応援してます!

    返信削除
  3. デルピエロさん。
    僕はミランファンなのですがアレが好きです。
    これからも応援します。

    返信削除
  4. Ciao!デルピエロさん。
    僕はインテリスタなのですが、イタリア代表の頃からアレは好きです。
    これからも応援します。
    「FOOTBALL for HOPE」
    スマトラ沖地震慈善マッチのような,世界選抜VS欧州選抜を日本大地震慈善マッチとしてまたみたいです。アレも出場してましたよね。

    返信削除