<br>

2011/10/06

デルピエロ x ナダル (2)


デルピエロチャオ!ラファエル、今日も元気?よく眠れたかな?
トーナメントの真っ真中に君のニュースが直接聞けるなんて特別なこと。凄い事だ。

ナダルチャオ!アレ!うん、よく眠れたよ。ありがとう。
昨日の夜は僕のスタッフと共に魚市場にお寿司を食べに行ったんだ。凄く良かった。
 君も元気だといいけど。

デルピエロ-  初戦がこうなるって、想像していた?

ナダルうーん、対戦相手の事はあまり良く知らなかったけれど、僕らはいい試合をしたよ。彼自身いい試合をしたし、何と言ってもホームでの試合だったから彼にとってはそれも強みだった。

デルピエロ試合が終わった後に君がまず最初にする事って何?

ナダル-  僕の試合を観に来てくれるファンの近くに出来るだけいるようにしてる。サインをしたり彼らと写真を撮ったりするようにしてる。それから更衣室に戻って、すぐに記者会見の準備をする。僕のチームスタッフと話して、試合を分析したりもする。

デルピエロ東京の好きな所は?

ナダル-  あまり訪問する時間は得られなかったけど、人々は凄く好きだよ。とても礼儀正しいし、身近に感じさせてくれる。東京の街は近代的でかつ静か。凄く気に入ってる。昨日は街を探索しようと思ってたんだけど、ほら、公園とか庭園とか凄く奇麗だし。でも残念ながら1日中雨が降っていて、結局ホテルにこもっていたよ。

デルピエロ-日本は少しは観光してまわった?

ナダル-  こ東京にしか来た事が無いんだ。京都のような、奇麗な街にも行ってみたいけど。また次回にでも。それかテニスを辞めた時にでも。もっと自由な時間があるだろうし。

デルピエロ-日本語で覚えた言葉は?僕も少しずつ少しずつ勉強しているけど最初に覚えた日本語、言ってみて!

ナダルARIGATO GOZAIMASU どうやって書くのかは分からないけど。発音はこれ。(笑)

デルピエロこのトーナメントが記録的な物になる事を祈ってる。僕らは君を応援してるから! ガンバレラフ!

ナダルありがとうアレ!君と君のチームも頑張って!凄くいい仕事をしてるみたいだし。


つづく

1 件のコメント:

  1. どうも!やはりお礼の言葉は重要ですよね!当たり前の事にも感謝して生活する事が大事ですよね!ユベントスが勢いがあって凄く嬉しいです。やはりセリエAはユベントスやローマが活躍してこそのリーグだなぁと思ってしまいます!これからも頑張ってください!ここまで読んでくださってありがとうございました。

    返信削除