<br>

2014/05/27

ウンベルト·アニェッリ氏を思い出しながら



10年前の今日、ウンベルト·アニェッリ氏が亡くなった。
彼は1994年の春のクラブ内改革後の僕が知るユベントスの最初の数年間において、基本的な存在だった。

彼は心から愛したユベントス、ビアンコネーロ(白黒)に対する情熱をいつもアニェッリファミリーの活動に注げた。

若者、そして才能のある人にチャンスを与える、というテーマで話をするとき、ウンベルト·アニェッリは、 21歳でのユベントスの社長に就任し、沢山の優れた選手の中でもとりわけ、チャールズとシボリをトリノに運び、3つのタイトルを獲得した。それと同時に、サッカー界の機関で、重要な役割を果たしていた、と言う事を忘れてはならない。

彼はイタリア、トリノ、そしてユベントスに多くを与えた。僕は偉大な敬意と尊敬をもって彼を覚えているし、イタリア、そして世界中で彼とAvvocatoと一緒に勝ち取った数々の勝利を再び思いながら…
僕の心はこの特別な日に、彼の奥様アッレーグラ、そしてアンドレアに向かっている。

アレッサンドロ


0 件のコメント:

コメントを投稿